うつし世はゆめ

旅行記ほか、日常生活で感じたことなどを徒然と。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シンガポール旅行 2日目

2日目 9/22(木) 朝8時にホテルを出てMRTでブギスへ。アラブストリートを歩く。マレー系イスラム教徒が行きかい、中東料理店やアラブの雑貨店がたくさんあって、散策しているだけで楽しい。とはいえ朝早かったので、営業している店は少なかった。どこかで朝…

シンガポール旅行 1日目

9/21(水)~9/24(土)に、シンガポールへ行ってまいりました。 以下、旅の記録や、気づいたことなど。記憶が曖昧な部分が多いので、特に価格などについては「大体」と考えていただければ。 ●1日目 9/21(水) 10:55羽田発のANAでシンガポールへ。シンガポ…

暇な日

今日は会社が暇だった。 ちょうど雑誌の校了が終わり、一息つく時期なのだ。 今週~来週はわりと落ち着いているだろう。 会社で暇なときにやることといったら、普段書けないでいる文章を書くこと。 9月に行ったシンガポール旅行のことを書いていた。 書き終…

二足のわらじ

フリーでやっているライターの仕事が重なり、ちょっとバタバタしていた。 と言っても、全然たいした量じゃないんだけど。 平日の昼間仕事をしているから、集中して書けるのは土日だけなのだが、土日の時間を確保できなかった。 締切がタイトだったからだ。 …