うつし世はゆめ

旅行記ほか、日常生活で感じたことなどを徒然と。

暇な日

今日は会社が暇だった。

ちょうど雑誌の校了が終わり、一息つく時期なのだ。

今週~来週はわりと落ち着いているだろう。

会社で暇なときにやることといったら、普段書けないでいる文章を書くこと。

9月に行ったシンガポール旅行のことを書いていた。

書き終わったらこのブログにアップする。

しかし、たった一ヶ月前のことなのに、かなりうろ覚え。

一応固有名詞とか食べ物の名前とか、行った場所がどういうところだったのかということはネットで調べた。

でも価格とかはうろ覚え。「確かこのくらいだった」というレベル。

情報としての精度はあまりよくないかも……。

 

このブログのアクセス解析などを見ると、どうやら旅行のことを調べるときに検索して辿り着く人が多いみたいだ。

なるべく多くの人の役に立ちたいから、旅行についての記事はちゃんと書こうと思う。

一方で、ひとりごとみたいな日記も書きたい。

たいそうな文章なんて必要なくて、それこそ寝る前にちゃちゃっとメモする程度の気持ちで。

継続が大切だ、うん。