読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二足のわらじ

フリーでやっているライターの仕事が重なり、ちょっとバタバタしていた。

と言っても、全然たいした量じゃないんだけど。

平日の昼間仕事をしているから、集中して書けるのは土日だけなのだが、土日の時間を確保できなかった。

締切がタイトだったからだ。

それで、平日毎朝5時に起きて仕事をしていた。

1~2時間くらいPCに向かって原稿を書き、時間になったら用意して会社へ行く。

会社は残業こそないものの忙しいので、退社するころにはもうクタクタになっている。

だから帰ってから原稿を書くなんてできない。

昼間働いて疲れているから、帰ったらお風呂に入ってお酒飲みながら食事して、リラックスしたいし。

無理に夜仕事するよりも、もう22時前に寝て、翌朝5時に起き、仕事をしたほうが効率がいい。

でも私は本来は朝型人間じゃないし、睡眠障害もあるから、5時に起きると昼間眠くて仕方がない。

会社では午後、気がつくと寝ている時間帯が必ずある。

眠くなると、眠気覚ましに意味もなく階段を上り下りしたりする。

その間ポケモンGOを起動させておくと、モンスターが現れたりもする。

いい気分転換だ。

最近はそんな感じで、昨日までずっと休みなく仕事をしていたけど、なんとかケリがついた。

明日は久々に映画でも観に行こう。